損害賠償請求とは

まず最初に、損害賠償(そんがいばいしょう)とは、相手の違法行為により損害(将来受けるはずだった利益を失った場合を含む)を受けた者が、その原因を作った相手に対して、自身が受けた損害を埋め合わせるように要求する行為です。
通常の生活において、損害賠償の主な原因となるケースは「交通事故」「暴力行為」「不倫」などが多いですが、その他にも様々なケースがあります。また、昨今の法的知識の広がりにより、一般の方でもご自身のうけた損害に対して「損害賠償請求したい!!」と希望される方も多く、逆に言えば、自分自身がいつ加害者として訴えられるかもわかりません。
当事務所では、「損害賠償請求したい!」「損害賠償請求したいけど、この件は請求できるのかな?」というご相談は当然、「損害賠償請求されてしまった!」「損害賠償請求されそうだけど、どうしよう?」というご相談も専門的に対応しております
無料相談ご希望の方は以下の番号までお電話頂くか、トップページ「無料相談はこちら」の中にあるメールフォームからお問い合わせ下さい。
電話窓口: 03-5794-5106 (日祝除く午前10時から午後7時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。