成功事例・アフター保証会社とのトラブル・車両売買契約の取消及び代金の返還

日時 平成27年7月
場所 愛知県

事案 アフター保証付にて購入した中古車について、納車の時点で整備不良及び不具合が確認出来た為、保証会社に対応を要求したところ「納車前からの不具合の可能性が高く保証対応外」 とのことで保証対応してもらえず、販売店に対応を要求するも「保証会社に申請してください」とのことで何ら対応してもらえないという事案

対応 アフター保証会社に対して内容証明郵便を送付、保証対応を実施するよう要求、万が一対応しない場合には本件車両売買契約代金と同額について損害賠償請求を行うとともに、業界団体に対しての指導要求を行うことを通告。

結果 保証会社と販売店が協議した結果、本件車両売買契約金274,360円(車検整備費金129,449円含む)のうち210,000円を販売店が返金する形で和解

クライアントからのメール(原文のまま)
こんにちは。
車を返して代金21万円返金してもらうことになりました。こちらの負担分も大きいですが、相手に腹立つ事もあり、これ以上関わりたくないので、このようにしました。
何をして欲しいのか、相手の対応によって二転三転して、ご迷惑をおかけしましたが、何とか決着が付きました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。