情報商材トラブル・クレジットカード決済全額取消

日時  平成28年8月

場所  富山県

事案  インターネット上の広告(サイト)に「秘密動画あり・ド素人が3ヶ月で最高月収800万円を叩き出した秘密を暴露」「僕は今のところ100%の確率で、ド素人を稼がせています。しかも、全員がほったらかしで稼げるようになっています」「真実の自由と、フリーダムな生活スタイルを一緒に謳歌したいんです。申込順に早い人は、特典として50万円プレゼント企画する」との説明があった為、何等か特別なロジックにより高収入を得る方法を提供してもらえると錯誤し申込を行い合計金298,000円(税込)をクレジットカード決済にて支払ったが、実際に提供された情報を確認するも、最も重要な部分について「音量が小さすぎ」「ノイズが酷」という状況で何ら内容を確認出来ず、それについて何度販売会社へ対応を要求するも一切無視されている状況であった。

対応  販売会社に対して何度連絡しても無視の対応であった為、クレジットカード会社と販売会社の間に入っている「決済代行業者」に対して内容証明郵便を送付、販売会社の債務不履行及び不当な販売方法についての指摘を行い、クレジットカード決済の即時取消を要求した。

結果  決済代行業者より連絡を受け、決済金298,000円の決済取消が決定。既にクレジットカード会社より引落済みの代金については、クレジットカード会社を介してクライアントの口座へ返金。

クライアントからのメール(原文のまま)
梶山先生
無事に返金されることとなりとても嬉しいです。
8/18今日付けでキャンセルになりました。
決済代行会社に問い合わせたところ、一週間くらいでクレジット会社にデータが送られ、それからどのように振り込まれるのか確認するのがよい、と回答を得ました。
●●●●
おはようございます。いつもお世話になっております。
インターネット商材298,000円の返金がカード会社からの明細で10月11日になると明細がきました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。