競馬レース情報詐欺 ・契約代金約150万円のうち約半額の回収に成功

日時 2023年2月

場所 東京

事案 典型的な「競馬レース情報提供詐欺」のケース。サイトに登録したところ電話勧誘を受け、そこで「弊社に馬券購入費用を預託頂き、弊社にて馬券を購入、高確率の的中を繰り返すことができるので利益に繋がる。」との説明を受け、請求されるがまま代金を振込み。しかし、その後は当初約束されたような配当を得ることは出来ず、高額な預託金を含めると大幅な損失を被る結果となっていた。そのような状況で更なる追加金を要求されたことで自身が詐欺被害に遭っていることに気がつき、同様被害に詳しい当事務所へご相談。

対応  本件が典型的な詐欺であることは容易に判断出来る為、即時相手業者に対して正式な内容証明郵便にて本契約の取消及び預託金全額の即時返金を要求。

結果  最初の内容証明郵便発送から約4カ月後、相手業者より既払い金の約半額について一括返金にて和解を打診され、クライアントにて同条件に承諾のうえ和解が成立。

クライアントからのメール(原文のまま)

お世話になります。本日、●ー●ド●ラッ●ス●ックより和解金¥7●0000の入金が約束通りありました。この度も大変お世話になりました。こうして解決に至るまでの流れを作って頂き感謝です。何時もスピーディーな対応を行って下さりとても助かりました。まだ何か問題が出た時はお願いをするつもりでいます。前回に続き本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です