交際クラブ詐欺・裕福女性紹介詐欺・支払金36万円全額の返金に成功

日時 平成28年6月
場所 静岡県
事案 インターネット上の「SEXフレンド・男性会員募集」広告をみて登録、その後は当該交際クラブ担当者より電話連絡を受け「裕福な女性と連絡先を交換、交際を継続する為には特別会員になって頂く必要がある」「裕福な女性であり交際の度に小遣いの形で高額報酬を受け取ることが出来る」「特別会員になる為には保証金の支払いが必要」との説明を受け、高額な報酬を得ることが出来ると思い、交際クラブ側に指示されるがまま合計36万円もの金銭を支払う。しかし、その後は女性会員の紹介はなく、当然の如く当初約束された高額報酬を得ることが出来ず、さらに保証金名目で支払った金36万円の返金もない。

対応  即刻、交際クラブ運営会社に対して内容証明郵便を送付、詐欺行為を理由に即時全額返金を要求するとともに、期日までに返金対応無き場合には即刻刑事告訴する旨を通知。

結果  内容証明郵便が交際クラブ運営会社に送達後、数時間後に電話連絡があり、その後は同日中に既払い金36万円全額が振込により返金され和解成立。

クライアントからのメール(原文のまま)
本日13時40分に相手から電話がありました相手が36万円振り込んでありました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。