重要なお知らせ

当事務所Webサイトに一部掲載しているものと全く同様の「ぼったくり被害(※キャッチに声をかけられ飲食店に入店、その後は店内で意識が無い状態(提供されるアルコールドリンクに薬物を混入させられるケースなど)にされたうえでクレジットカードを不正に使用され、後日に全く身に覚えの無い高額決済が発覚するという被害)」が2025年に入って著しく増えておりました。それにより当事務所へのご相談数も増加、併せて適切な補償要求を行うことで「ぼったくり店」若しくは「クレジットカード会社」が補償に応じる事例も以前より多く発生しております。

しかし、ただ単に同様被害における補償事例を以前より多くHPに掲載することで、同様被害に遭い当事務所へのご相談を希望されるクライアント様に「この事務所に依頼すれば、大体は被害回復出来るのか」と本件を安易に解決出来るような印象を与えてしまわないよう、敢えて2025年に入ってからの同様被害における補償事例は掲載を保留しておりました。

その後、警視庁本庁並びに所轄警察署(特に被害の多かった地域を管轄する警察署)にて同様の違法行為を行う店舗に対して摘発に向けた本格的な捜査を開始したこともあり、同様の被害発生件数については減少傾向にあるため、この度2025年に入ってからの同様被害における補償事例の一部を当事務所Webページへ掲載再開致します。

※重要※同様被害について、当職にてお手伝いするも最終的に被害回復(クレジットカード会社の補償、店からの返金処理、その他)がなされないケースもございますので、必ずしもご希望の結果となることをお約束出来るものではないことを十分にご理解頂く必要がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です