成功事例・敷金を上回る追加請求免除

日時 平成20年11月
場所 愛知県
事案 通常損耗の範囲を超える汚損破損は存在したが、敷金171,000円を大幅に超える追加修復費用を請求された事案
結果 敷金を上回る追加請求免除
クライアントからのメール(原文のまま)
大家から先ほど私の方にリホームの件なんですが、と連絡があり、怒り口調で、内容証明は納得がいかないと言ってきました、四;六 で こちらに 184.703円の 請求で飲んでくれないか?と言われました、………….が納得がいきません。 双方とも納得がいかなかったのですが、主人が大家に連絡をし こちらの 敷金で全て対応してくれる条件なら 返金も無しで話を付けると言ったところ、 しぶしぶ大家も納得し、誤りの言葉ももらえました。明日 相手から金額の領収書を作成しこちらに送るとのことでした。返金はありませんでしたが、13万円近く払わなくて済んで良かったと思っています。素人で分からないことだったので、梶山さんに 相談し 内容証明を送っていただけたので解決して本当に私と主人で感謝しています。訴訟にせず梶山さんにこれ以上のお手数おかけせずに済みそうで 良かったです☆不足金の支払いがなければ良いと思っていたので納得できます。 本当にお世話になりました 言葉だけでは足りないくらい感謝しています ありがとうございました。