クインタスト●●ジーFXの勧誘を受け、●●Kへ預託した金100万円全額の返金(組み戻し手続き)に成功

日時 平成29年6月

場所 東京都

事案 当事務所にも相談の多い事案。金融トレードブローカー「クインタスト●●ジーFX」から投資の勧誘を受け、海外金融機関である●●Kグローバルへの口座開設及び運用金の送金を行ったが、その後に●●Kからの出金が出来ないトラブルが多数存在する事実を知り、早急に送金した現金を回収したいとご相談頂いた事案。尚、この時点で「クインタスト●●ジーFX」が募集する送金締切日前であり、運用は開始されていない。

 

対応 本件においても勧誘時において「クインタスト●●ジーFX」より消費者契約法違反となる勧誘が行われていたが、それ以前に本件は送金仲介口座として頻繁に利用される「イーープロテクションズプライベートリミテッド」の口座を介した送金の翌日であった為、即刻●●Kグローバル担当者へ電子メールにて預託金100万円の組み戻し手続きを要求、そうしたところ預託金は現時点で「」イーープロテクションズプライベートリミテッド」の口座から●●Kへ未送金の状態であった為、即時「イーープロテクションズプライベートリミテッド」及びクライアント口座の銀行(楽天)への組み戻し手続きを要求。

結果 組み戻し請求より3日後にはクライアント様の口座へ返金が完了し、無事に解決。

 

クライアントからのメール(原文のまま)

梶山先生
お陰様で、お金が戻ってきました!(写真添付しました)
本当に色々有難うございました!
●●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。